社会福祉法人 鹿児島市社会福祉協議会

令和6年度「子ども宅食」モデル事業のご案内

 本会では、令和5年度に引き続き、「子ども宅食」モデル事業を実施します。

 この事業は、経済的な理由で、お子さまの食事の用意に困ることがあるひとり親世帯等の方々に対して約10㎏の食品(無料)をお届けするとともに、必要に応じて相談支援などを行うものです。

 「定期便」としてお届けするものは、寄付金や会費、共同募金助成金を財源として本会が購入する食品です。また、企業等のみなさまから常温管理可能なレトルト食品や日用品などをいただいた際には、「臨時便」としてお届けします。

 申込期間(申込フォームの入力)は、令和6年 6月5日(水)から6月16日(日)までです。利用申込をご希望の方は、下のチラシにあるQRコードをスマートフォンで読み取って、LINE(ライン)公式アカウントから「友だち登録」していただき、お名前やご住所など必要事項を入力してお申込みください。

 なお、「児童扶養手当証書」の写しは、カメラで写真をとって、LINEのトーク画面に画像を添付してお送りください。※申込フォームからは受信できません。

※先着順ではありませんので、ごゆっくりどうぞ。LINE公式アカウントのIDは「@043fbemh」です。

よくある質問はこちら Q&A