令和7年度サマーボランティア体験参加者説明会は、対面およびオンライン(Zoomによるライブ配信)で、全3回開催します。この説明会への出席はサマーボランティア体験参加の必須条件となっているため、3回開催のうち、いずれかの説明会に体験参加者本人が必ずご出席ください。
<説明会日時・会場>
①令和7年7月5日(土) 10:00~11:00 かごしま市民福祉プラザ5階にて開催
②令和7年7月5日(土) 14:00~15:00 Zoomによるオンライン開催(入室13:45~)
③令和7年7月7日(月) 18:00~19:00 Zoomによるオンライン開催(入室17:45~)
<オンライン開催へ出席する場合の注意点>
出席確認のため、原則として出席者ごとに1人1台の端末が必要です。
Zoomにアクセスし、文書にてご案内したIDパスコードよりご参加ください。
(1)入室時の名前の表記
・入室時に名前を「受付番号+名前」に変更してください。(例:120 鈴木)
※受付番号は、説明会案内文書が送られてきた薄緑色の封筒の宛名ラベルの左下部分に記載されている番号です。
(2)入室後の注意事項
・研修会の円滑な進行を確保するため、Zoom入室後は原則としてビデオをオンにし、マイクはミュートに設定してください。
・カメラ機能がない端末等の場合を除き、可能な限りビデオオンでのご参加をお願いします。
・通信環境の安定した場所からの接続にご協力をお願いいたします。
・Zoomの入室人数に限りがあるため、当日定員に達し入室できない場合は、ボランティアセンターまでご連絡ください。